趣味・雑談

プロフィール

ジモ

初めまして!当ブログを見に来て頂きありがとうございます!

ブログの管理人のジモといいます

ここで知れる事
  • ブログ管理者について
  • ブログを始めたきっかけ
  • どんな記事を書いているのか
  • アイコンについて

ブログ管理者について

経歴

  • 高校卒業後、会社員として工場勤務する
  • 工場勤務から理学療法士へ転職
  • 理学療法士として2年働く
  • 現在看護師6年目(循環器内科、ICU、回リハ)
  • 2022年4月から施設内訪問看護へ
ジモ

経歴はこんな感じ!

理学療法士から看護師への転職は、振り返ると結構な行動だと思っています

理学療法士から看護師へは下の記事を読んでいただけると幸いです

理学療法士から看護師へ!30代で男性看護師を目指した結果! 私は工場勤務から理学療法士を経て看護師として仕事をしています。 詳しくはこちらをチラッと見て頂けると幸いです https:...

性格

自己主張が苦手で人に合わせてしまう性格です

優柔不断な部分も多いですが迷ったらやってみる精神で生きてます

ジモ

やらずに後悔よりやって後悔を選ぶ人や!

人の話を聞くのが好きで愚痴を2時間ほど聞いていても何ともならない人です

ただ、自分の話をするのが苦手で自分の経験談や愚痴を話すことは少ないです

趣味

ジモ

カラオケと旅行!

どちらもコロナで全然いけてません

カラオケはフリータイムをヒトカラで過ごせるほど好きです

採点すると平均点より少ししたぐらい歌は上手くないけど…

ジモ

楽しいから問題なし!

カラオケ仲間とか増えたら嬉しいわ~

旅行は思い立ったら行くので1人旅が多いですね

滝や鍾乳洞が好きなので探しがちです

ジモ

あとご当地の食べ物!!

よく見るYouTube

数年前にゲーム実況をオススメされてからYouTubeにシフトしました

地上波を見ることはかなり少なくなりましたね

  • ゲーム実況(TOP4、麻雀)
    • 神域リーグがメッチャ面白くて麻雀も見るようになりました
  • 節約・節税系
  • 音楽(シアーミュージックを良く聴きます)

中でも一押しは『ゲーム実況シス』です!

こちらがチャンネルになります ゲーム実況シス – YouTube

ジモ

サガシリーズが好きな人にはホンマにオススメ!

おやつさん程のやり込み系じゃないけど単純に実況プレイが面白い!

ブログを始めたきっかけ

コロナの影響で自宅時間が増えました

看護師という仕事柄、軽率な行動も出来なくなりました

ジモ

これだけ自宅時間増えたし何かしたいなー

  1. 男性看護師として出来ること
  2. 将来の生活や今後の貯蓄について(30代貯金ほぼ無し)
  3. ブログが副業になりえること
  4. 自分語りが苦手なので文章化して伝えてみる
  5. 迷ったらやってみる精神

そんなことを考えてブログを初めてみました

ジモ

優秀な人間とちゃうからなー

まぁでも、誰か1人でも役立ったとか思ってくれたらええかな

現在のブログの内容について

ブログ内の記事はちょこちょこ修正していますが、新しい記事の作成が出来ていません

もっと必要な記事があると感じていますが、なかなか手が付けられず…

今の所に転職し仕事にも慣れてきたので徐々に更新して行こうと思っています

ジモ

ブログは続けたいと思ってる!

ゆっくりになるけど継続していくわ!

今後のブログの目的として

  • 自分のペースで自分に合った環境を見つけるお手伝いをしたい
  • 自分の文章力を鍛える
  • ブログが趣味の1つに(雑談等も記事にしようかと)
  • 理学療法士か看護師かに迷っている人への記事作成
ジモ

副業等を意識しすぎてブログがしんどくなったから、趣味の1つにでもなれば!といった感覚で続けていこうと思ったわ!

考え方を変えた後は、かなりスローペースですがブログの記事を作成しています

ジモ

作業時間が少ないのはある

ちゃんと調べたりしてから記事にするからかなり時間がかかる

ちゃんとした情報を届けたいしな!

もし記事にして欲しい等のリスクエストもあれば積極的に検討したいと思っています

ジモ

無いと思うけど

ちなみにこのアイコンはココナラで『しらゆき』さんというイラストレーターに書いてもらいました

初めての利用でしたがとても対応が丁寧で良かったです

依頼したい人はこちらをhttps://coconala.com/users/2318798

最後まで読んで頂きありがとうございました!

ABOUT ME
ジモ
理学療法士から看護師へ転職。看護師の転職情報を中心に発信しています!看護師を続けて欲しいので自分のペースで自分に合った環境を探すお手伝いをしたい!他に色々な雑談も記事にしていきますので良かったら時間つぶし読んでみてください!